えっ⁈いいの?売り物いただいちゃった
今日は美容室に行ってきました。
行きつけの美容室で1対1でやってもらえるのでとても気に入ってます。
リラックスできるし、待ち時間は少ないし♪
左右でパーマのかかり具合が違ったりしないところもポイント高いです。(地味にいや。カールの向きが左右で違うこと多し)
居心地の良さもさることながら、
人の良い美容師さんなので、予約だらけで集客に困ってないのだそう…。
髪をすいてもらい、染めてもらい、とても良い気分。
美容室ではお互い、個人事業主同士なので、
・税金関連
・今後仕事をどうしていくか
・経営に必要なメンタル面
なんかの話もしたりします笑
絶対他の人とはできない会話です笑
でも本人たちにとっては貴重な会話だったりするんで、会話も弾みます。
暇がなくて…って漏らす美容師Mちゃんに
「物販はしないの?」
と聞いてみたところ
「物販てなに?」
との返事。
美容室ではカットやパーマの技術で喜んでもらうだけではなく
シャンプーやトリートメント、
ワックスやアウトバストリートメントなど
美容室専売品を欲しいお客さんに
おうちでもヘアスタイルやメンテを大事にしてもらって
売り上げアップをしてる
と前に通ってたマーケティング関連の
セミナーで聞いたことがあったし
以前仲良くなった美容師さんとも
話したことがあったのでその話をしてみました。
そしたら「知らなかった…!ありがとう!」の感謝の言葉と共に↓こちらの御礼の品をいただいちゃいました。
えっいいの?売り物じゃん…!て言ったのだけど、「大丈夫大丈夫」と言ってもらって…
でへへ…ハンドジェル♪
返せって言ってももう返さないからね♪
なくなりかけていたのでありがたかったです。
当たり前に知ってるようで知らないことってあるんだなぁ…
話してみるって大事だなぁってつくづく思いました。