hatuka_kisaragiのブログ

ゆるめの個人事業主です_たまに頑張る

23.07.12 家で野菜を育てたい方おすすめ…水耕栽培で水菜を収穫 

こんばんは。はつかです。

 

本日もお疲れ様でした。

今日のお仕事は、ブログ記事内に使用する図解画像やgif作成など。

10点ほど作成しました。

 

また、広告にしようするクリエイティブも10点ほど

作成しました。

 

たまにニュースサイトやSNSサイトなどで自分が制作した広告を

見かけることがあります。

 

どうか、クライアントさんに成果をお届けできますように🙏

 

話は変わりますが、去年8月から「水耕栽培」を始めました。

 

・虫嫌い

・野菜は好き

・でも土いじりできないズボラ〜

・畑耕すことはできぬ

 

こんなズボラーにも優しいキットを旦那さんが見つけてくれました。

今は「サニーレタス」「水菜」を植えたところ

とてもモサモサに育ってくれました♡

この度4度目くらいの収穫です。

苦味もしっかり、立派な水菜さんです。

今回はお味噌汁に入れました。

 

やっぱり自分で育てられるのいいなぁ。

水耕栽培なので、育てられるものは選びますが、

豊かな気持ちになれます 笑

 

お手入れは水の追加・ハイポニカの追加

キット水槽内の清掃などで、畑の管理に比べたら

だいぶ楽ちんです。

 

初回のキットや電気代、備品代などを考えると、

畑の方が金銭面はかからないかもしれませんが、

 

(でも、水まき、肥料やり、害虫駆除、

土壌のpH調整?なんかを考えたら、

どっこいどっこいなのかな?)

 

田舎でできる趣味としては、

良いものだなぁと思います。

 

我が家は北向きの部屋にキットを置いています。

紫外線ライトがついているので、

日光が少なくても育ってくれるのも良いですね。

 

気になる方はチェックしてみてください。