hatuka_kisaragiのブログ

ゆるめの個人事業主です_たまに頑張る

2023.07.24 扇風機に保冷剤をつけてみたら

こんにちは。はつかです。

 

最近うちのニャンズが水耕栽培の水菜を食べます💦

慌てて調べたら、猫草の代わりに

水分補給に、歯の掃除に、適量なら与えても良いということで

毎日少しずつあげるようになりました。

水菜をパクリ、水分補給にも良いんだって

毎日、食べに来るのですが

そろそろ植え替え時期。

 

なくなったら悲しくなってしまいそうで

ちょっと心配です笑😭

 

本日もデザイン制作絶賛進行中!

LP一部修正にクリエイティブ大量制作に、

写真レタッチにと、先週1週間で100件以上を制作しました。

 

びっくりでありがたいニュースとしては、

今期も下請けの私にも

ボーナスをいただけるとのこと🎉

 

外部の私にもそのようなお話をいただけること

大変ありがたいことです!✨

 

色々な方への贈り物や、

保護猫団体様への支援にも使わせていただこう。

 

しかし、毎日暑いですね。

外の気温は32℃ですが、

我が家はだんな君のお祖父さんが建てた

築60年住宅で土間があります。

 

そのため

窓のすぐそばにある部屋と比べて、

クーラーなしでも過ごせます。

 

本日も扇風機。なんと言っても、

クーラーの10分の1の電気代で

済むのがありがたい。

 

でも昼下がりでちょっと

暑くなってきたので、

扇風機に保冷剤を入れてみました。

 

・・・首を振るたびにガタガタいいます笑

おばあさんが残してくれた古い扇風機ではあるけれど…

やめたほうがいいのか???

扇風機に保冷剤…

そうそう。

 

熱中症対策には、ス○ドリよりも、

通常の食事をしっかり摂ったり

きゅうりやスイカをたべたり、

天然塩(加工塩NG)を摂る方が良いそうです。

(どれも天然の栄養入りです)

私のおすすめは梅干しです。でも、苦手な人もいますよね。

 

私たちは年々人工物を口にする機会を減らしています。

(マー⚪︎リン、マヨ⚪︎ーズ、ソー⚪︎ージ、ス○ドリ、薬なども。

やめたもの数知れず。コ⚪︎ロギパウダーなんて恐ろしすぎ)

 

長く続けていると夏バテしにくく

風邪も滅多にひかなくなり、(自分とだんな君調べ)

こっそりおすすめしますよ。