hatuka_kisaragiのブログ

ゆるめの個人事業主です_たまに頑張る

2023.07.30 先月は父の十三回忌に行きました

こんにちは。はつかです。 各地で酷暑が続いているようですね… どうか体に気をつけて、乗り切りましょう。 先週までは扇風機でイケましたが 一度クーラーをつけるとダメですね笑 でも、快適(パソコンも。暑いとシューシュー言い出すから怖い)に 仕事できてい…

2023.0728 ラジオ体操&ストレッチ 続けるために始めたちょっとした工夫

こんばんは。 はつかです。 今週もお疲れ様でした! 私は仕事を始める前に ラジオ体操&バレー体操なるものをしています。 (バレー体操とは私が昔バレーをしていたときに、 していた準備体操でラジオ体操の簡易版のようなもので、 ストレッチが少し入ります) …

2023.07.24 扇風機に保冷剤をつけてみたら

こんにちは。はつかです。 最近うちのニャンズが水耕栽培の水菜を食べます 慌てて調べたら、猫草の代わりに 水分補給に、歯の掃除に、適量なら与えても良いということで 毎日少しずつあげるようになりました。 水菜をパクリ、水分補給にも良いんだって 毎日…

23.07.12 家で野菜を育てたい方おすすめ…水耕栽培で水菜を収穫 

こんばんは。はつかです。 本日もお疲れ様でした。 今日のお仕事は、ブログ記事内に使用する図解画像やgif作成など。 10点ほど作成しました。 また、広告にしようするクリエイティブも10点ほど 作成しました。 たまにニュースサイトやSNSサイトなどで自分が…

2023.7.10 読むたびに心が救われる本

こんばんは。 はつかです。本日もお疲れ様です。 最近よく手に取って読む本がこちら↓ 放っておく力_枡野 俊明さん こちらをよく手に取り読みます。 この本の中で、比べるなら昨日の自分と比べる (他人の基準に振り回されない)などが書かれています。 よく他…

2023.7.7 本日のチャレンジ

こんばんは。はつかです。 今日もデザイン業務終了! 今日はクライアント様からご依頼いただいた クリエイティブなどを制作しました。 やっぱりまだイラレは苦手でして… フォトショで作りたくなってたまらなくなるけど じっと我慢して進めました。 どうか良…

仕事が終わってからの読書タイムと投資について

こんばんは。はつかです。 仕事中「たいきじかん」で変換したら こんな予測変換が出るMacです。 さすがにこれは………笑 最近のmacの予測変換おかしすぎです。。。 最近仕事が終わってからの夜時間は 投資系の本を読んでいることが多いです 完全に旦那さまの影…

元旦は理想通り過ごせました

こんばんは、はつかです。 今日の朝は、お雑煮! 母に教えてもらったレシぴで 美味しく作れました お雑煮 昨年不幸があったので 今年のお正月は粛々と 過ごしています。 とてもありがたい時間です。 雪かきをして 今年始めると決めていた 投資の準備をし・・…

わたしはどう考える?お金の向き合い方

こんにちは、はつかです。 気づいたらもう年末ですね… 早いいい 今年は色々なことがありすぎて とても激動な年でした… 身近な家族の突然の不幸 仕事では新しいチャレンジで 手探りの連続だったりと のんびりやーの私には 激辛柿の種くらいの 刺激的な日々… …

想像力に難がある?

こんばんは。きさらぎはつかです。 旦那さまとお義母さんがこの本のシリーズを面白い面白いと言っていて、少し読んでみました。 ファンタジーの名作名高い「月の影影の海」です。 読み始めた動機が、面白さを2人と語り合えたら…と思ってたのですが、なんとも…

えっ⁈いいの?売り物いただいちゃった

今日は美容室に行ってきました。 行きつけの美容室で1対1でやってもらえるのでとても気に入ってます。 リラックスできるし、待ち時間は少ないし♪ 左右でパーマのかかり具合が違ったりしないところもポイント高いです。(地味にいや。カールの向きが左右で…

やめだ、やめ!と思ったあること

こんにちは、はつかです。 数年前からやめ始め、最近さらにやめたことがあり、その話をシェアとしようと思います。 以前はよくやってた 自分責め もっと働け、もっと考えろ、もっと努力せい、もっと痩せろ、もっと成長しなければ・・・ もっともっと・・・。…

自己紹介

私は個人事業主です。 2015年に起業しました。 社長とは言い難いですが、一応社長です。 営業もでき、先読みに優れている旦那様のおかげで、なんとかやって来れています。 デザイン(動画編集、アフターエフェクトでのgif作成)システム導入のサポートなど……