hatuka_kisaragiのブログ

ゆるめの個人事業主です_たまに頑張る

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023.07.30 先月は父の十三回忌に行きました

こんにちは。はつかです。 各地で酷暑が続いているようですね… どうか体に気をつけて、乗り切りましょう。 先週までは扇風機でイケましたが 一度クーラーをつけるとダメですね笑 でも、快適(パソコンも。暑いとシューシュー言い出すから怖い)に 仕事できてい…

2023.0728 ラジオ体操&ストレッチ 続けるために始めたちょっとした工夫

こんばんは。 はつかです。 今週もお疲れ様でした! 私は仕事を始める前に ラジオ体操&バレー体操なるものをしています。 (バレー体操とは私が昔バレーをしていたときに、 していた準備体操でラジオ体操の簡易版のようなもので、 ストレッチが少し入ります) …

2023.07.24 扇風機に保冷剤をつけてみたら

こんにちは。はつかです。 最近うちのニャンズが水耕栽培の水菜を食べます 慌てて調べたら、猫草の代わりに 水分補給に、歯の掃除に、適量なら与えても良いということで 毎日少しずつあげるようになりました。 水菜をパクリ、水分補給にも良いんだって 毎日…

23.07.12 家で野菜を育てたい方おすすめ…水耕栽培で水菜を収穫 

こんばんは。はつかです。 本日もお疲れ様でした。 今日のお仕事は、ブログ記事内に使用する図解画像やgif作成など。 10点ほど作成しました。 また、広告にしようするクリエイティブも10点ほど 作成しました。 たまにニュースサイトやSNSサイトなどで自分が…

2023.7.10 読むたびに心が救われる本

こんばんは。 はつかです。本日もお疲れ様です。 最近よく手に取って読む本がこちら↓ 放っておく力_枡野 俊明さん こちらをよく手に取り読みます。 この本の中で、比べるなら昨日の自分と比べる (他人の基準に振り回されない)などが書かれています。 よく他…

2023.7.7 本日のチャレンジ

こんばんは。はつかです。 今日もデザイン業務終了! 今日はクライアント様からご依頼いただいた クリエイティブなどを制作しました。 やっぱりまだイラレは苦手でして… フォトショで作りたくなってたまらなくなるけど じっと我慢して進めました。 どうか良…