hatuka_kisaragiのブログ

ゆるめの個人事業主です_たまに頑張る

2023.0728 ラジオ体操&ストレッチ 続けるために始めたちょっとした工夫

こんばんは。

はつかです。

 

今週もお疲れ様でした!

 

私は仕事を始める前に

ラジオ体操&バレー体操なるものをしています。

 

(バレー体操とは私が昔バレーをしていたときに、

していた準備体操でラジオ体操の簡易版のようなもので、

ストレッチが少し入ります)

 

去年は免疫アップのためにやっていたはずなのに

いつの間にかやめてしまっていました。

 

私たちは自宅で仕事のため、

歩けない時は100歩も歩かなくなってしまいます💦

 

健康によろしくないため、

仕事を始める前やお風呂に入る前に

運動を取り入れることにしています。

 

今度こそ、去年のようにいつの間にかやめてしまわないよう

今回は、手帳に連続回数を記録することにしました。

 

現在32回目。記録していると

途絶えるのが嫌な感じになって、

やる気がイマイチでも続いています。

 

現在の第一目標は100日オーバーです。

 

ちなみに私は毎日4,000歩

万歩計をカウントさせるチャレンジを数年前に初め、

もう3年目になります。

ポイ活も一緒にしています

こちらはほとんど続いていて、

夕方に1000歩もカウントしていないと

大変焦ったりします。

 

本を読みながら足踏みしたりします笑

1日4,000歩のように、

「やっておかなきゃ気持ち悪い」

ようになるまでラジオ体操&バレー体操

続けようかなと思っています。

 

明日は昼間和牛ハンバーガーを食べに行く予定です。

(帰ってきたら仕事です❤️笑)

 

以外とこういうイレギュラーなときに

ペースが崩れることは、

私の中であるあるです。

 

忘れないように気をつけよう。

ハンバーガー楽しんできます。

 

良い週末をお過ごしください!