hatuka_kisaragiのブログ

ゆるめの個人事業主です_たまに頑張る

2023.7.10 読むたびに心が救われる本

こんばんは。

はつかです。本日もお疲れ様です。

 

最近よく手に取って読む本がこちら↓

放っておく力_枡野 俊明さん

こちらをよく手に取り読みます。

 

この本の中で、比べるなら昨日の自分と比べる

(他人の基準に振り回されない)などが書かれています。

 

よく他人の目を気にしていた私はとにかくハッとさせられました。

 

この言葉に出会ってから、

毎日何がしかのチャレンジをしています。

 

・自家製たくあんを作ってみる

クラウドワークスにコンペ案件のチャレンジ

・広告を作っている時に、イメージ素材ごと作ってしまう

・ラジオ体操を続ける など

 

今までとちょっと違う行動を続けてみてます。

 

夜寝る前に、昨日の自分と比べて、今日の自分はどうだったかな?と振り返ります。

 

この習慣はかなり調子が良く、自己肯定感も安定しました。

人と比べないでいると、心が穏やかでいられます。

 

もちろん、心がざわざわしたり、怒りが湧いたり、落ち込んだりもしますが、この本の題名でもある「放っておこう」を駆使し、心をまず落ち着けることにしたら

 

とてもすごしやすく、いろいろな行動ができるようになりました。

 

ご自身のやることにイマイチ、自信がない方

自分の中にある豊かさに気づいてみたい方

 

おすすめします🎵

今日のチャレンジは、

クラウドワークスにコンペ作品を提出したことです。

 

貴重な第一歩を踏み出せました。

 

コンペ作品を出し、すぐにクライアントさんのお仕事に取り掛かり、

本日も広告用のクリエイティブを20件ほどご提出しました。

 

そして今後少しお仕事を増やしていただけるとのミーティングもいただきました。

本当にありがたいです。

 

明日もまたプチ挑戦を続けます!