hatuka_kisaragiのブログ

ゆるめの個人事業主です_たまに頑張る

元旦は理想通り過ごせました

こんばんは、はつかです。

 

今日の朝は、お雑煮!

母に教えてもらったレシぴで

美味しく作れました

f:id:hatuka_kisaragi:20220101225219j:plain

お雑煮💛

昨年不幸があったので

今年のお正月は粛々と

過ごしています。

 

とてもありがたい時間です。

f:id:hatuka_kisaragi:20220101225546j:plain

 

雪かきをして

 

今年始めると決めていた

投資の準備をし・・・

 

読書したり

amazon prime

動画をみたりして

過ごしています

 

願わくば・・・

仕事始めの後もこんな風に

過ごせたらなぁ

 

私は要領よく物事を

進められるタイプではないので

バッタバタの毎日だと

心を亡くしてしまいます

f:id:hatuka_kisaragi:20220101225721j:plain

そんな自分の余裕のなさが

嫌いだったのですが、

「自分には向いていない」

ということのようです。

だから、少し余裕をもって

仕事をしたい。

 

でも、それを実現するためには

やっぱり学ぶことは大事で。

 

なのでお正月にも本を読んで、

わからないところは調べてを

繰り返してます

 

本日読んだ本はコチラ↓

この本、読みやすく書かれていて

子どもが読んでも理解できるくらい

わかりやすかったです。

 

ある投資をオススメしているのですが、

オススメしている理由と

検証の仕方が納得・・・!

 

この本を参考に

色々始めてみようと思っています。

 

(投資なので絶対はないとは

思っていますが)

 

また新たな投資の追加・・・

計算をしっかりしながら

資産管理していきたいと思います。