hatuka_kisaragiのブログ

ゆるめの個人事業主です_たまに頑張る

想像力に難がある?

 

こんばんは。きさらぎはつかです。

 

旦那さまとお義母さんがこの本のシリーズを面白い面白いと言っていて、少し読んでみました。

 

ファンタジーの名作名高い「月の影影の海」です。

f:id:hatuka_kisaragi:20211213234111j:image

読み始めた動機が、面白さを2人と語り合えたら…と思ってたのですが、なんとも想像力を持ち合わせてなくて…

 

登場する非現実の生物や情景が頭に思い描けずで、つい止まってしまうんですよね。

 

小説は頭にある程度の世界を描きながら読もうとするので、なかなか物語に没頭出来なくて…。

 

旦那さまにそれを質問すると、

「昔やったゲームとかアニメとかのこんな感じ?みたいなのを思い出して読むかなぁ」

 

と言っていてなるほど!と思いました。

でもわたしには難しいなぁ…

小さい頃は趣味が妄想なくらいメルヘンな一面(現実逃避型)があったはずなんだけどなぁ…

 

想像力に難がある?と思う片鱗は前からあったのですよ。

 

前にスヌーピーを書いて、絵心チェックを仲間としたことがあるんです。

 

その時に描いた絵がこちら↓

f:id:hatuka_kisaragi:20211213234656j:image

なんか違うなぁ…

 

目が違うのか?

耳は暗くてこんな感じだったはず…

 

 

再チャレンジと何度書いても似ないんですよね…

f:id:hatuka_kisaragi:20211213235002j:image

実際のスヌーピー見て、めちゃくちゃびっくりしましたよ!

 

全然ちがうじゃん!!

 

私、美術部だったはずだけどな…。

 

でも、あれです。

想像力に難があって、人の気持ちとかわからないとならないように気をつけたいと思います。

 

f:id:hatuka_kisaragi:20211214002409j:image

↑iPhone13で撮った夜空です。星が撮れてびっくり!